*All archives* |  *Admin*

2015/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
全国選抜大会
この週末、埼玉代表として全国選抜大会に出場する娘チームの応援に行ってきました!


03201


開会式も、甲子園に劣らず、立派でした。


03202


背番号『19』が、三女です。全治6ヶ月の怪我も随分良くはなりましたが、この大会には間に合わず、登板することはありません。ですが、初めて袖を通す公式戦ユニフォームに、大変嬉しそうでした(笑)。


03203


各都道府県から48校が集う、甲子園女子バージョン。甲子園の開会式は、TV放映されるのに、女子は無し。私に言わせれば、これは男女差別(笑)!


03204


選手宣誓も、男子顔負け。


03205


大会1日目。初めての全国大会に、色々驚き!試合開始前に、場内アナウンスで、選手1名1名呼名され、前に出ます。


03206


第1試合は、広島代表と対戦。7-0で、娘チームの勝ち。


2日目の第2試合は、三重代表と対戦。強いチームとは聞いていましたが、本当に強く、相手投手のライズに手が出せず、娘チーム、0-5で完敗でした。


03209


やはり全国レベルになると、上には上がいます。選手たちにとっては、いい経験だったのではないでしょうか。埼玉県で1位になるのも大変ですが、更に上を目指すのであれば、今まで以上に努力と工夫と勉強が必要ということ。


26日からは、全国私学大会が始まります!


個展のお知らせ
当社のお客さまの個展が、春日部市の西武デパートで行われております。初日の本日、早速お伺いしました。


03196


日本では、お一人でしょうか? ゴリラの絵しか描かない画家、阿部知暁先生です。この頃、ラジオやテレビにも出演されていらっしゃるので、ご存知の方も多いかもしれません。


昨秋には、『アウト×デラックス』という人気番組にも出演されていました。


03193


今まで何度か個展には伺わせて頂いておりますが、今回は別格!100号が、16点も展示されています。


03192


圧巻です。先生ご自身も、これだけの大きさを1度に展示するのは、最初で最後と仰っています。


03191


会場内、撮影禁止ですが、先生に特別の許可を頂きました!


小さいお子さまがいらっしゃる方は、ご存知かもしれません。福音館書店から出版されているゴリラシリーズの絵は、この先生の作品です。


この度の個展では、その絵本の原画も展示されています。


03914


絵本の購入も出来ます。


03195


23日までの開催です。お子さま、お孫さまの手を引いて、是非立ち寄ってみて下さい。小さいお子さまには、100号のゴリラの油絵は、きっと心に残るものになると思います!



時には…
当事務所は、このように宴会場に化けることもあります(笑)。


03171


年度末で、どこの家計も火の車。ですので、今回は各自、飲みたいもの、食べたいものを持参してのプチ飲み会。2人が欠席のため、総勢7名。とっても楽しかったです。


どういうメンバーかと言いますと… いつものメンバーなるいつメン!三女の中学時代の部活保護者仲間です。卒業して1年になりますが、娘たち9人は、今でも仲良しです。ですので、私達母親も今でも仲良しです。


集う仲間がいるということは、本当に有難いことです。其々の道に進んだ我が子や自分たちの将来?老後?と話は尽きず、飲み過ぎました(笑)。


貧乏性
何でも、無駄にしないという意識が先に出ます。時間もそう、お金もそう。これは性格というより、性分なんだと思います。兎に角、無駄が嫌い(笑)。


でも、時々予期せず、無駄が出てしまうことがあります。そのいい例が、これ!


03121


プリンターが壊れたので、新しく購入しました。同じCanonを購入したのに、インクが違いました。


        どうして、同じ規格のインクにしないの?


こういう場面に遭遇する度、腹が立ちます(笑)。こういう無駄って、累積したらどのくらいのなるのでしょうね。


唯、とって置いてもどうしようもありません。お使い下さる方は、いらっしゃいませんか?


先着順としますので、こちらの『お問い合わせ』フォームからアクセス願います。ここに書き込んで下さっても、大丈夫です!


長野県 横岳
以前は山に行く都度、快晴でした。ですが、この1年、計画を立てると、何故かお天気に恵まれません。この度もまた、その記録を更新です(笑)。


素人に行ける雪山は限られていますので、またまた八ヶ岳。メイン登山口は、山の西側に多いのですが、今回はマイナーな東側登山口にしてみました。


その登山口は、海ノ口自然郷という別荘地内にあります。


駐車場に車を止めて、登山口に向かうと…


             これじゃ、無理~!


03071


下調べはしたものの、不十分でした。これは、夏道。冬道は、ちょっと離れているようなことが書いてありました。すぐそばにあるだろうと思いきや、大外れ。別荘地内を歩き回り、たまたま出会した方に教えて頂き、漸く発見!


03072


直近に歩いた形跡無し。ということは、ラッセル? 不幸にも、この日ここからの入山者は、私を含め3人。後ろから着いて歩くのですら、結構大変。先頭の方に、感謝です(笑)。


03073


晴れていれば、この奥に雄大な赤岳と目指す横岳が見えるはずなのですが…


03074


時折、薄日は指すものの、お天気予報通りの曇天。


03076


トレースのない道、初体験ということで、標高2400m地点で時間切れ。樹林帯を抜けることも出来ませんでした(笑)。


03077


大昔、田宮二郎主演の『高原へいらっしゃい』というドラマがあったのを覚えていますか?この別荘地内に、そのロケ地があります。


03078


ということで、帰路立ち寄ってみました。


03079


子どもの頃の記憶によると、素晴らしいロッジのはずだったのですが… こういう職業についた大人の私が眺めると… ちょっと、がっかり。記憶というのは美化されがちなので、こんなものかもしれませんね。


次回は、お天気のいい日を狙って、リベンジしたいと思います!




続きを読む

次の目標
この3月より、当社10期目に入りました。起業時よりの1つの目標でした。  


          10年後に残れる会社は、10社に1社!


欲をかかない、無理をしない。その代わり、1つ1つを大事にする。地味にそれを続けている内に、あっという間の10年でした。


お客さまに恵まれ… 関係者に支えられ… 本当に有難いと思います。


会社10年、私50歳という区切りのいい時ですので、この都度、次の10年に向けて、HPをリニューアルしました!


           人の役に立つこと!


これが、次なる10年に向けての目標です。


           出会えて、良かった。


そう思って頂けますよう、これからも努力を続けていきます。これからも、hana houseと私を、宜しくお願い致します。



プロフィール

阿部美紀                     

Author:阿部美紀                     
hana house有限会社 取締役
一級建築士・宅地建物取引主任者
1964年生 3女の母

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる