*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
エネルギー充電
来年度の建築士試験に向けての、ここでの仕事が始まりました。


11171


早いもので、講師の仕事も10年目です。今年も、一級建築士学科コースを担当します。4年前に、二級建築士学科コースで私のクラスに在籍していた受講生が、4年の実務経験を積んで受験資格を得、今年は一級の試験に臨みます。こうして再び、私のクラスに在籍してくれることを大変嬉しく思います。


大した能力もないので、難しいことを教えることは出来ません。唯、同じ道を通ってきた先人として、多少のアドバイスは出来ると思っています。


        努力は、人を裏切らない


私が常々思っていることですが、今日は初回の講義でしたので、受講生にこんな話もしてみました。


年によって異なりますが、今年は平均すると30代半ばでしょうか。私から見ると、みんな若い者です(笑)。若い人に交じっていると、自分自身の気も若くなります。ですので、私にとっては非常に大切な仕事です。


今年も残り50日を切りました。若いエネルギーを貰い、年内一杯突っ走る気満々となりました!





bana-1
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

阿部美紀                     

Author:阿部美紀                     
hana house有限会社 取締役
一級建築士・宅地建物取引主任者
1964年生 3女の母

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる