*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
雪景色
寒い日が続いています。昨晩は雪の予報が出ておりましたが、見事外れ、今朝起きてがっかり。


10才の時に、長野県白馬村で目にして以来、雪景色が大好きです。


01142


先週末、大寒波襲来時の画像です。登山の予定を立てていましたので、大寒波にもめげず、八ヶ岳に向かいました。道路はこの通り。久し振りの雪道走行にわくわく(笑)。


01143


唯、このような大雪でしかも悪天候の場合、私のような素人に雪山は危険です。危険を認識しながら登山を強行する気は全くありません。このような場合は、スキーが1番!と、両方の準備をして出掛けた次第です。


01144


白樺湖国際スキー場です。初めて滑るゲレンデです。標高が1600mくらいありますので、兎に角寒いの一言です。


01146


晴天率80%を謳っている地域ですので、時折薄日も差します。


01145


このように登ろうと思っていた蓼科山が顔を出すと、未練も感じますが・・・


01147


現在、スキー場では半数くらいがヘルメットを着用するようになりました。ボーダーの増加とともに、衝突事故が以前より増えたからでしょうか。流行に敏感な私も、昨シーズンより被るようにしています。


01151


たったの1日でしたが、いい気分転換になりました。次はいつ行こうかなぁと考えながら、暫くは仕事が続きます!





bana-1
Secret
(非公開コメント受付中)

いいな~
スキーですか~、いいですね~(^^)v
私も雪景色が好きですが、もう10年ぐらいスキーには行ってません(T_T)
abeさんはもともと競技スキーヤーですから、ヘルメットが似合うのではないでしょうか(^^)v
へばなさん
昔と違って、ヘルメットも進化しています。
それにしても、何でもヘルメット推奨となり、
自転車用、登山用、スキー用、工事用と4種類です(笑)。
プロフィール

阿部美紀                     

Author:阿部美紀                     
hana house有限会社 取締役
一級建築士・宅地建物取引主任者
1964年生 3女の母

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる