*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
宅配便
今や、仕事の上でも、生活の上でも、欠かせないものとなりました。

事業者としては、ヤマト運輸、佐川急便、日本郵政、西濃運輸などが一般的でしょうか。その中で、私にとっての1番はやはり・・・


02041


そのサービスは、断トツです。素晴らしいと思います。


私の場合、事務所と自宅は800mの距離です。いつの間にやら、クロネコの配達の方は、その両方を把握して下さっています。


日中は仕事で、あっちこっち。ですので、事務所のポストに不在通知が入っています。夜間に自宅近くに配達のある際は、こちらが連絡を入れなくても、寄ってくれます。朝、自宅用の荷物のあるときは、勿論です。


              事務所宛ですが、いいですか?


1度もこちらからお願いしたことはありません。ですが、配達の方皆さんがそうしてくれます。ここまでのサービスは、ヤマト運輸だけです。


サービスが良過ぎて、困ることもあります。 事務所で受け取るつもりで、家族に内緒で買ったものを、私がいない時に娘が自宅で受け取ることがあります。


               お母さん、何買ったの?



これを数回経験し、母は時間帯指定なる技を使うようになった次第です(笑)。






bana-1
Secret
(非公開コメント受付中)

良かれと思っても・・・
>「サービスが良過ぎて、困ることもあります」
そうなんですよ! 配達するほうとしては「善意」でやったのに、逆にお客様から叱られたりするので、私も郵便局時代はいろいろと苦労しました(^_^;)
へばなさん
受け取る側次第なのでしょうが、私は大変助かっています^^v
予め送ってくれることが分かっている場合には、クロネコでと頼みます^^
と同時に、ゆうぱっくは使わないでと言います。
理由は、クロネコのような機転は効かないし、1度しか配達してくれないからです・・;
プロフィール

阿部美紀                     

Author:阿部美紀                     
hana house有限会社 取締役
一級建築士・宅地建物取引主任者
1964年生 3女の母

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる