*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>
旅行計画
ここでよく、三女のソフトボールを話題にしてきました。その末娘の進学先も決まり、あとは3月10日の卒業式を待つばかりとなりました。



と言いましても、卒業式前日が部活の引退式なので、現在でも毎日部活に登校しております(笑)。我が子ながら、よく頑張った3年間でした。部活優先の高校なので、可哀想なことに、修学旅行も参加していません。学校での旅行積立はしておりましたので、その分が全額返還されています。


卒業したら、それで旅行しようと楽しみにしておりました。密かに2人で計画を練って、航空券とホテルは昨年末に押さえておきました。


娘の希望は、ここです。


02177


          なんで、ネズミの国なの!



歴史の教科書の載っている所を訪れたい・・・ と言って、自分でパリを選択したはずですが。


02175

02174


いつの間にやら、ネズミの国。それには、賛成出来ません(笑)。同じ費用を掛けるならと、代案を申し出てみました。


02176


中4日の旅なので、あまりゆとりはないのものの、丸1日を費やすのであれば、ネズミの国より有意義だと思います。


本人も、この代案には賛成。気の変わらない内にと色々調べてみました。


ドーバー海峡をユーロレイルで渡って、ロンドン日帰り。今や、PCで簡単に予約が出来ます。こちらをご覧下さい!日本語でOKです。予約と同時にカードNoを入力すると、その場で発券も出来てしまいました。


02173


世の中、便利になったものです。取り敢えず、これでネズミの国は回避出来るでしょう。旅行まで、1ヶ月。追々、こんなのも購入して、無駄く計画を詰めていきます。






bana-1
Secret
(非公開コメント受付中)

へ~!
便利になったものですね~。 チケットやパスまで取れちゃうとは!
しかも日本語でOKなんてうれしいじゃありませんか(^^)v
でも、なんだか、お嬢さんを利用して実はabeさんが行きたいんじゃないの?(^_^;)
へばなさん
やはり、バレましたか・・;

修学旅行返金で、2人分の旅費と思っていたら・・・
娘、しっかりしておりまして、私には自分のお金で行けと。
返金分から自分の旅費を引いた残りは、自分のお土産代と言い張ります(>_<)
プロフィール

阿部美紀                     

Author:阿部美紀                     
hana house有限会社 取締役
一級建築士・宅地建物取引主任者
1964年生 3女の母

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる