*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
夜行バスの旅③
何せ欲張り旅行ですので、2つの山と3つの景色。その3つとは・・・


       ① 鶴の舞橋
       ② 酸ケ湯温泉
       ③ 奥入瀬渓流


見たい景色には、見たい時間があります。岩木山から車で1時間の所です。ここを訪れるのは、夕刻と決めていました。鶴の舞橋です。


06261


06263


JRのポスターで目にし、一目惚れ。吉永小百合さん出演で、JRのCMにもなっていたようですね。青森県鶴田町にある日本一を誇る木造の三連太鼓橋です。


お天気が良ければ、背景に岩木山。別名、津軽富士ですので、その山容は見事なはず。予定では、↓だったのですが(笑)。


06271


次は、国民保養温泉地第1号の酸ケ湯温泉です。青森は、温泉大国です。中でも最も有名なのが、この酸ケ湯。ご存じの方も多いのではないでしょうか。詳細は、こちらをご覧下さい。


06272


八甲田山の登山口は、この温泉施設のすぐ横にあります。ですので、下山後に入ってみました。


062710


混浴ですが、仕切り右側が女性用となっております。湯あみ着なるものを売店で購入して入浴です。


06273


硫黄臭漂い、これぞ温泉!


06274


最後は、奥入瀬渓流まで足を伸ばしました。


06275


美しいと言えば、美しいのですが・・・


06276


06277


06278


正直、もっと美しいと思っておりました。観光地としてみれば、確かに美しいのですが、日頃山登りをしていると、もっと美しい渓流を目にすることがあります。ですので、私の感覚が少し麻痺しているようです。


弘前に戻る途中、十和田湖展望台に寄り道。


06279


欲張り旅行なもので、行動は時間刻み。どこかでトラブルが発生した場合、とんでもないことになることは百も承知でありますが、これが私のいつものペースです(笑)。


21時発のバスまで時間がありましたので、大鰐温泉で再度温泉を楽しみ、19時にレンタカーを返却し、弘前駅前の焼き肉店でビールと食事を堪能。いい感じのアルコール度で、バスに乗り込んだ次第です。実に、いい旅でした!







bana-1
Secret
(非公開コメント受付中)

極楽!
美しい景色を見て、温泉に入って、焼肉にビールとは、まさに「極楽」な大名旅行でしたね(^^)/
しっかし、ヨーロッパへ行ったり、山登りしたり、国内旅行したり、していて、ちゃんと仕事してるんでしょうか?(^_^;)
へばなさん
大名旅行のように見えますが… 実は質素なんですよ^^v
1,100円のオートキャンプ場でテント泊ですから^^

お出掛け以外の時間は、全て仕事で~す!
プロフィール

阿部美紀                     

Author:阿部美紀                     
hana house有限会社 取締役
一級建築士・宅地建物取引主任者
1964年生 3女の母

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる