*All archives* |  *Admin*

2018/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
何とかしてね
木曜日に、お友達から画像が添付されたメールが来ました。


            給湯器がとうとう…


4


拡大してもぼけてしまうので、品番が分かるように再度画像を送って貰いました。


3


これで、後はお茶の子さいさい。問屋さんに電話を入れて、


            お友達んちなので、何とかしてね!


と、主語のない、意味不明な事を言います(笑)。


長いお付き合いなので、問屋さんにはこの意味がすぐに伝わります。この言葉の裏には、お友達なので出来るだけ安くしてね。と、もう1つ、最短で工事をセットしてねの2つの意味があります。


戸建て用の給湯器ですと、問屋さんには常時多少の在庫があります。ですが、このようなマンション用の給湯器はありません。メーカーからの取り寄せになります。「なんとかしてね。」と言ったものの、土日を挟むのでどうなることやらと内心案じておりました。


ところが、有難いことに問屋さんが何とかしてくれて、月曜日には交換することが出来ました。


2


リモコンも今風になりました(笑)。


1


いいのか悪いのか分かりませんが、このような場面では図々しさを発揮します。それでも、みんな何とかしてくれるので、助かります。常に、周囲に感謝です!





bana-1

Secret
(非公開コメント受付中)

abeさんの
abeさんの「何とかしてね」には、問屋さんもビビッているのかもしれませんね(^_^;)
ところで、お身体のほうはいかがですか?
へばなさん
仰る通り、問屋さんは戦々恐々としていると思います^^

免疫療法が始まり、2週間が経過しました。
最悪の時に比べると、随分楽にはなってきましたが…
1日に5錠も鎮痛剤を飲んでいるので、飲まないとどういうことになるのか?
怖くて、試すことは出来ません‣‣;
プロフィール

阿部美紀                     

Author:阿部美紀                     
hana house有限会社 取締役
一級建築士・宅地建物取引主任者
1964年生 3女の母

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる