FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
事故…その後
先月20日に娘が優先道路を走行中、一時停止無視の車に突っ込まれてしまいました。


6月30日登録の私の新車は、無残にもこんな姿になっています。


09131


09132


現在仕事をしながら、全身打撲の娘の様子を見つつ、その後の対応をしております。噂には聞いておりました。交通事故というものは、やられ損。正しく、その通りでした。


ドアの2枚だけではなく、フレームも変形しています。87万円という修理金額が出てきましが、全損扱いにはなりませんでした。車両自体の金額が195万円ですから、割合から言ったら、約半分修理するということですが…  それでも、修理して乗れというのが保険上の理屈です。


購入して、たったの1か月半。おまけにフレームまで変形し事故歴のついた車を、誰が乗り続けるのでしょうか? ですが、これを新車にしようと思うと、被害者である私の方が、75万円も出さなければなりません。


            そうですか。分かりました。


などと答える人が、世の中にいるでしょうか? おまけに、当事者の娘は全身打撲です。でも、実際、保険上はこのような訳の分からないことになるようです。


新しい車が来るまでに、2か月ほど掛かります。その期間は、車がありません。仕事その他に支障をきたします。1か月間はレンタカーがありましたが、以降は自腹だそうです。


            えー! どうして? 


被害者なのに、かなりの出費。先方が一時停止というルールさえ守っていてくれたら、何ごともなかったことなのに、どうしてこちらが肉体的にも、精神的にも、金銭的にも嫌な想いをしなければならないのしょうか? 私には全く納得のいかないことばかりです!





bana-1

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
動画も拝見しました。本当に納得いかないですね。
取手の住人さん
保険会社の弁護士さんが担当してくれていますが、未だ進展なし。
代車もない、新車も来ない状況の中、不便な生活をしています。
踏んだり蹴ったりとは、このことです
プロフィール

阿部美紀                     

Author:阿部美紀                     
hana house有限会社 取締役
一級建築士・宅地建物取引主任者
1964年生 3女の母

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる