fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<02 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
中年三人組
hana houseは2月が決算月です。事前打ち合わせに、今日、友人の中村百合野税理士が事務所を訪れてくれました。立ち上げ時より、経理を担当してもらっています。


20年来の友人ですが、お互いに仕事をしていますので、なかなか会えません。ですから、こうして会えた時は楽しくお喋りをしながら、打ち合わせをします。


金銭の出入りを確認する作業の中で、私が領収書をまとめているノートを初めて見て、中村税理士が一言。


     げぇ~ こういう性格だったの!


人前ではなるべく出さないようにしていますが、実は細かくて神経質な面を持っています。そう見えないでしょ!いい部分とは思っていないので、隠しています(笑)。ですが、見つかってしまいました。領収書などは毎月きちんと整理しないと気が済みませんし、ノートに貼る時も縦横綺麗に並んでいないと嫌なのです。


大雑把そうで神経質な私と、細かそうでそうでもない中村税理士は対照的なので、均衡が取れているのでしょう。


今日は、領収書は1年分段ボールに入れて最後に整理するという大らかな上田友季子司法書士も合流して、3人でランチ。テレビで紹介されたこともある、市内でも有名なお蕎麦屋さんに行きました。


01192


店構えもなかなか素敵で、藤色のうどんが売りです。樹齢1200を越える藤の木があることことから、藤の町・春日部ということになっています。


その藤色のうどんをここで紹介するはずが、中年三人組、話に夢中になり過ぎてすっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。


三人の写真をお店の人に撮ってもらおう、などと言っておきながら、これまた話に夢中ですっかり忘れました。


01191


ですので、中年二人組。右が中村税理士、左が上田司法書士。最年少の私は、中年じゃないのかもしれません(笑)。


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そう言うときに性格が出ますよね。洗濯物も順番が決まっているとか、お札はちゃんと並んでないと気持ちが悪いとか、阿部さんは血液型は何型ですか?(^_^;
中原さん
実はA型ですが、もう長い間B型に扮して生きています(笑)。
繊細だったり、神経質だったりしても、いい事ないので…
内外面のギャップで、多々苦しむ事は自認していますが。

来月師匠がいらしたら、この『蕎麦 ほりた』にご案内しますね。
元旦のうどん屋さんより、遥かに美味しいですよ(笑)。
プロフィール

阿部美紀                     

Author:阿部美紀                     
hana house有限会社 取締役
一級建築士・宅地建物取引士
1964年生 3女の母

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる