*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
手直し
昨夏に施工した現場です。表面は、住宅の駐車場での一般的な金鏝仕上げ。


03052


綺麗に仕上がっていますが、お客さまが滑ると仰います。どういう時に? 

 
      雨の翌日、サンダルで歩くと…


そりゃ、そうです(笑)。そういう使用状況を想定していませんから。仕事としては、完了しています。ですが、そういうお話を、起業時より当社をご利用下さっているお客さまから伺って、勿論放置は出来ません。当社施工の現場で、転倒され怪我でもされたら大変です。


常時、車が3台入る駐車場です。日常生活になるべく支障の来さない時期と施工方法を調整している内に、2カ月も経ってしまい、漸く施工が出来ました。


今回の使用材料はこれ。


03051


接着力1.7~2.1N/㎟、冬の硬化時間24~48時間。現在の気温を考えると、施工後1日半で、車の乗り入れが可能な商品です。施工面積20㎡。


1人工でも可能かなと思いながらも、1日で終わらないと困るので朝から2人工。


03057


材料が重いのと、カチオン系なので施工性が悪く、丸1日掛かってしました。


03053


滑ることを改善するため、今回は刷毛引き仕上げ。よく見ると、刷毛のラインがあります。


03054


お客さまに立ち会いのもと、仕上がりの確認をして頂きました。これなら、見た目は綺麗ではありませんが、滑らないはずです。


失礼した後、時を見ると、もうすぐ6時。


      きゃ~、娘の塾の日! 夕飯が間に合わない!


日頃、現場へは自転車で行きます。多々このように、予定時間がオーバーします。こういう時は、職人さんの軽トラに愛車のルイガノを、このように載せて戻って来ます(笑)。但し、空荷の時だけですけどね。


03056


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ルイガノってかご付きだった?これで月何百キロも走るんだから凄いね。ブルベもこれにしてみたら? (^_^)
中原さん
> ルイガノってかご付きだった?

最初からオプションで付けています^^v これないとお買い物出来ないので。
月に500キロ位は乗っていますが…
ロードとはポジション全く違うので、ブルベは無理ですよ・・;

昨夏に施工した現場です。表面は、住宅の駐車場での一般的な金鏝仕上げ。綺麗に仕上がっていますが、お客さまが滑ると仰います。どういう時に?雨の翌日、サンダルで歩くと…そりゃ、そうです(笑)。そういう使用状況を想定していませんから。仕事としては、完了しています...
昨夏に施工した現場です。表面は、住宅の駐車場での一般的な金鏝仕上げ。綺麗に仕上がっていますが、お客さまが滑ると仰います。どういう時に?雨の翌日、サンダルで歩くと…そりゃ、そうです(笑)。そういう使用状況を想定していませんから。仕事としては、完了しています...
プロフィール

阿部美紀                     

Author:阿部美紀                     
hana house有限会社 取締役
一級建築士・宅地建物取引主任者
1964年生 3女の母

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる