fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<02 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
人柄
今朝、桑名正博さんの葬儀の様子が、ニュース番組で流れていました。とても印象深い人でしたので、見入ってしまいました。


かの名曲・セクシャルバイオレットNo1.がヒットしたのが、確か私が中学生か高校生か、その頃です。


私はテレビを見ないので、その後の活躍は知りません。唯、葬儀の様子をテレビ画面で見て、その人柄を強く感じました。大勢の人々に見送られるような素晴らしい人だったんですね。


弔辞の中の一言が、印象的でした。


       必ず、約束を守る人でした!


当たり前のことなのに、出来ない人がたくさんいます。言い換えれば、当たり前のことをしていると、これほど多くの人に囲まれて、見送られるんですね。多くの人に囲まれるというのは、その人に魅力と信頼感があるから。


追悼の意を込めて、私ももう1度、あの名曲を聴きたくなりました。


1年間の飲み屋の付けが、800万円という時もあったみたいですよ(笑)。


       これぞ、男!


その豪快さにまた、人としての魅力もあるんでしょうね。


お時間ありましたら、お楽しみ下さい。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

阿部美紀                     

Author:阿部美紀                     
hana house有限会社 取締役
一級建築士・宅地建物取引士
1964年生 3女の母

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる