fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<02 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
IH体験会
日頃お世話になっている住宅設備問屋さんと、三菱電機㈱のコラボで行われた体験会に参加してました。会場は、TOTO越谷ショールルーム。そうです、ショールームのクッキングヒーターを使っての体験会でした。


07242


今回紹介された機種の性能は、抜群でした。IH用のお鍋か否かは、磁石が付くか付かないかで判断するのですが…磁石が付くハサミをこのように置いてしまっても、小物センサーが働き、お鍋とはことなるという認識をするので、ハサミが加熱することはありません。 


07243


対流煮込み加熱機能というものもあり、麺類を勝手に茹でてくれます。おまけに煮こぼれも防止してくれます。


07244


ガステーブルからIHに変更される場合は、慣れるのに時間が掛かるかもしれません。勿論、お選び頂く機種にも拠りますが… 性能も、お値段も、ピンからキリまで。


安全面を第一に考えて、ご両親さまにお薦めする場合には、この機種がいいと思います。


07241


決してお安いものではありませんので… ご購入の際は。機能を精査し、価格とのバランスをよく考えて欲しいと思います。



Secret
(非公開コメント受付中)

ふきこぼれ
お嬢さんの県大会、残念でしたね。 でもここまで精いっぱいやってきたことは決して無駄にはならないでしょう。 次につながることを期待しています!

IHって、すごいんですね~! とくに「ふきこぼれ」を防ぐって、どうやって認識するのでしょう???
へばなさん
いつの間にか、人間よりIHの方が賢くなってしまったようです(笑)。
音声ガイドもついているんですよ!
唯、馴れて使いこなせるまでに、時間はかかりそうです。
プロフィール

阿部美紀                     

Author:阿部美紀                     
hana house有限会社 取締役
一級建築士・宅地建物取引士
1964年生 3女の母

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる